よくあるご質問

何日から借りられますか?
7日以上からご利用いただけます。(一部マンションを除く)
申し込みはいつ頃すればよいのですか?
お部屋のご利用はお手続き順になりますので、お早めにお申し込みください。空き状況を確認の上、お手続き方法をご連絡させていただきます。インターネットによるお申し込みの場合、24時間以内にメールまたはお電話にてご連絡致します。お部屋が空いている場合は、株式会社アームへ来店いただき、ご契約手続きをしていただければ、翌日よりご利用いただけます。
※ 但し、翌日からのご入居は法人契約に限ります。
部屋の予約はできますか?
基本的に予約システムはございませんが、法人でのお申し込みの場合は別途ご相談ください。
申し込みはどうすればいいのですか?
このホームページ・物件一覧にある『お申し込み』フォームか、お電話でお申し込みください。弊社より手続き方法等についてご説明いたします。
フリーダイヤル 0120-811-249  受付時間:9:00~17:30
また、書類はFAX・メール・郵送でも対応させていただきます。
契約時に必要なものは何ですか?
法人でお申し込みの場合
  • ご使用者の免許証(コピー可)
  • 認印
  • 会社案内か会社の登記簿謄本
  • ご利用料金(預り金を含む)
個人でお申し込みの場合
  • 免許証と健康保険証
  • 認印
  • ご利用料金(預り金を含む)
鍵の引渡し方法は?
原則的には株式会社アームで、ご利用開始当日にお渡しいたします。ご契約日からご利用開始日までの日数に余裕がある場合は、お部屋の最寄のミニミニなど、グループ会社各店でお渡しする事もできますので、契約時にご相談ください。
料金の支払方法は?
ご利用料金は前払いです(キャッシュのみ)。期日までに株式会社アームへ来店してお支払いいただくかお振り込みとなります。お支払いの確認ができない場合は、キャンセルとなりキャンセル料が発生する場合がございます。
※カード利用不可
契約期間は契約後に変更できますか?
[利用期間終了日を延ばしたい] お客様のご利用いただいているお部屋に次の予約が入っていない場合、契約が可能です。お早めにお問い合わせください。 [利用期間終了日前に退室したい] 退室日をお電話でお申し出ていたければ、可能です。その場合、規定のキャンセル料を差し引いた金額をお返しいたします。但し、お申し出の翌日から10日間の猶予期間を頂き、残日数が30日未満の場合はご返金対象になりませんので、お早めにご連絡ください。
利用期間終了日は何をすればいいですか?
鍵を株式会社アームにご返却いただくだけです(お部屋の最寄りのグループ会社各店でも対応させていただきますので、事前にご連絡ください)。但し、鍵のご返却が終了日以降になった場合、鍵返却日までの日数分のご利用料金が発生します。
家具や家電品等を破損した場合はどうなりますか?
修理・買い替え等の実費を請求させていただきます。